2007年5月8日火曜日

基礎代謝が低くなると

産後ダイエットについて、あなたは心配ではありませんか?出産を終えてしばらく経って、体重は戻っても体型は戻らないなど、お悩みも様々。妊娠をしている間は、運動はもとより、普段から体を動かすことも少なくなりがちです。

お腹が大きくなると、体をねじったりすることもしにくくなります。そうしていると、筋肉量が落ちますので基礎代謝が下がってしまい、カロリーを消費しにくい体質になってしまいます。加えて、骨盤が開いた状態になるので、お尻が大きくなったり、下腹部が出たりする原因にもなります。

産後ダイエットは、決して無理をしてはいけません。さらに基礎代謝が低くなり、太りやすい体質になったり、あとから体調をくずしたりしてしまいます。したがって、産後ダイエットでは摂取カロリーだけをカットするのではなく、基礎代謝を上げる努力をしましょう。

はじめに、食事はちゃんと3食摂ります。ただし、過食や間食には注意です。また、産後は骨盤が開いた状態にあるので足を組むのはさけて、座るときは手でおしりの肉を中央に寄せるようにしてみましょう。
産後ダイエットでは、体重よりも筋肉量を元に戻すことを心がけると、基礎代謝が増えて自然にやせられるようになります。


産後ダイエット情報おすすめサイトはこちら

産後ダイエット情報ナビ

0 件のコメント: